とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

インコを飼って変わったこと

朝 アラームが必要なくなりました

 

ほぼ 同じ時間にピヨピヨ鳴きます

季節で多少違いますが 6時位から起きてます(インコが)

7時にはカバー外しますけど 放鳥は8時

 

発情対策の一つに 早寝遅起きを実践していますが効果は?

 

あと 手洗いの回数が増えました

お世話が終わったら 手を洗いますからね

 

あとは インコに合わせた生活なので 時間割ができ

それに合わせて スケジュールが出来ます

午前中は 何やら忙しいので 用事は午後です

 

ずぼらな私が インコがお昼寝時間に昼食とか

寝静まったから 夕食とかね

 

当たり前のことですが 週2回のゴミの日となると

出来るだけ集めで出します 

10羽もいるとゴミも増えますからね

以前は 少しだと次のごみの日に出したものです💧

 

インコのおかげで 良かった事もあり

困った事もありますが いない生活は考えられません

だって 可愛いんです 私を見るつぶらな目が・・

f:id:yurumamatan:20191008181433j:plain seeyoo~