とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

朝晩15度はもう晩秋? 

今日の八戸寒いです

 

もう暖房する 季節になりました

だって 足の先冷たくて 寒いんです

私は寒がり・・でも暑がり・・

いますよね そんな中途半端な人💧

 

そういえば インコの体温40度以上あるから

保温が必要な場合は30~40度にする

 

去年インコの具合が悪い時 35度にしました

 

備え付きビニールカバーして 保温器2個

その上にフリースを すっぽりと被せる

中が 熱帯雨林のサウナ状態 エサ替えの時つい

ケージの網に触って あちー!!

こんなんでいいのかと思いました

 

人間もね 体を冷やしちゃいけないと

言いますからね

 

インコもね 体冷やさないように・・

あれ? インコはたしか暑さに強く しかも寒さに強い

飼いやすい 小鳥でなかったかしらん?

 

オーストラリア原産ではあるけれど 先祖の話

今 うちにいるのは静岡生まれ 八戸育ちです

 

全国の インコ飼い主さんは 今頃は寒さ対策で

大忙しですよ🐤

 

そろそろ湯たんぽ出しますか? お手製のカバーもありますし

   f:id:yurumamatan:20191007211618j:plain湯たんぽカバーままちゃん作

 

           seeyoo~