とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

セキセイインコ飼いたいあなたへ

たかがインコと思ってませんか?

 

生き物を飼うという事は 覚悟が必要です

ヒナは母鳥から エサをもらい 母鳥に甘え

守られて安心して暮らし 母鳥の真似をし成長します

 

母鳥の役目をするのです 簡単ではありません

かといって 恐れる必要はありません

ペットショップのヒナは 生後3週間前後なので

お迎えして 10日もすれば 飛べるようになります

 

ヒナから育てた子は 懐くしおしゃべりもする子も

いるし その姿は可愛いし 心を癒してくれます

 

飼う心の準備が出来たら ペットショップへGO-

ヒナ選びは店員さんに お願いします

 

プロの店員さんは 元気なヒナを見分けてくれます

性別は分かりませんが エサをよく食べる お尻が汚れてない

顔が汚れてない よく鳴いて動き回るなど見分けます

 

その中で気に入った羽色の子がいたら ラッキー!

でも即決はお勧めしません 

もう1件のペットショップに 見に行くことお勧めします

 

ヒナのいるケースの環境も 大切だからです

掃除が行き届いて キレイなケースで エサもちゃんとしてる

そんなショップは信頼できるし 店員さんが親切で話しやすい

のもポイントです あとあと相談できるからです

何度か通い店員さんと仲良くなるのがいいですね 

 

🐤 お迎え6日目 3週間位のもーぶちゃん

この4日後初飛び 体重が26~7g小さい子でした 

f:id:yurumamatan:20191006204128j:plain

 

 

                 seeyoo~

         f:id:yurumamatan:20191006205422j:plain