とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

セキセイインコは何羽飼うのが理想?

ズバリ 2羽でしょう

 

10羽ちゃんのままちゃんとしての 意見です

1羽だと懐いてくれるし おしゃべりもします

オスはもちろん メスでもおしゃべりする子います

 

ただ 群れで暮らすインコは淋しいでしょう?

つがいでも良いんですが オス2羽かメス2羽が

理想です ただメスは相手がいなくても卵産みます

 

相性があるので 出来ればヒナの頃から・・

とは言っても 生後2ヶ月位しないと店員さんでも

わかりません 獣医さんでも1ヶ月半の時

『骨盤からメスじゃないかな?』ってなもんです

 

🐣3週間ちょっとのぱーるちゃん

f:id:yurumamatan:20191005173402j:plain

 

春と秋は発情期 繁殖期なので 多頭飼いだと

えらいことになります

 

健康なメスは1度に6~10個も産みます

全部が孵化するわけではありませんが 体を壊します

 

我が家の10羽ちゃん 幸か不幸か最近 無精卵ばかり

これ以上は増やさないつもりですので 母体に

負担掛けないように 産ませない方法 考え中

 

🐤 いっぱいいると楽しいけどね

f:id:yurumamatan:20191005171901j:plain

 

 

 

 

           f:id:yurumamatan:20191005185152j:plain