とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

トゥト・アンク・アメンさん

ご存じ ツタンカーメンの呼び名です

 

2019年 9年かけてやっと 墓の修復できましたー

f:id:yurumamatan:20191016193425j:plain

                      写真お借りしました

 

世の中には 知らない方がいいって事ありますよね

3000年も前の少年王 映画やコミックでは美少年でしたが

出っ歯で 足が不自由だったことも分かりました

実際の復元図は ステキの反対で ショックなのは

私だけでしょうか?😱   

 

 

f:id:yurumamatan:20191016195628j:plain

f:id:yurumamatan:20191016195057p:plain

                 写真お借りしました


ご存じの方が多いと思います

 

復元図なので そっくりではないでしょうけど

2~3年前 専門家の方が やったわけで信憑性はあります

 

この調子じゃ  日本のイケメンと呼ばれた

古代の有名人も怪しいもんだわ 

光源氏だって モデルはぽっちゃり系のなんとかさん(忘れました)

その頃の美人は・・しもぶくれで目が細いオカメでしたからね~

 

知りたくはなかった・・でも知りたいのは人間のサガでしょう

 

聖徳太子も実際には 存在しなかったとか

蘇我入鹿は みんなに慕われる善人だったとか

 

歴史が変わる・・誰かタイムマシンでそこに行って歴史変えてない?

と 勝手に妄想する秋でした

 

                       seeyoo~

             f:id:yurumamatan:20191016202215j:plain