とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

不思議がいっぱい青森県 その6

やっぱり キリストの墓

ですかね 気になるのは・・行きましたよ2回

有名ですから 調べればいくらでも出てきます

 

以前勤めてた会社(毎回出現するけど)での事です 

新入社員で戸来村(現在新郷村)出身の〇〇さんは

茶色の髪で 瞳も薄い茶色で 肌も真っ白

そして妹さんも一緒に働いてたんですが

同じく色白美人です 当時はきれいだなぁ

くらいしか 思ってませんでしたが 後で疑問が

外人の血がはいってるのではないでしょうか

みんなは 戸来村だからね~って気にもしません 

 

キリストとイスキリ(弟)の墓があり 代々墓守を

してきた家があります 賛否両論ありますが

キリストが来るとは思えません(来たと信じたいけど)  

キリストの弟子 または宣教師をキリストと呼んだ

でなければ 説明がつかない風習がたくさんあり

墓守の存在もなんだ?って事になりますものね

 

TVでも紹介されましたので ご存じの方多いと思います

赤ちゃんの額に墨で十字を書くとか 初めて外出の時は

服の後ろに五芒星を縫い付けるとか ナニャドヤラは

ヘブライ語だとか あの土饅頭の墓の中調べれば

なん百年の謎が一機に解決すると思いますが キリストの

DNAは・・? 謎は謎のままでロマン があっていいのでは?

 

 

               See you~

2018年 f:id:yurumamatan:20190830200215p:plainウイキペディアから画像お借りしました