とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

日本にもある魔法学校

この日の為にブログやってた気がする

 

知ってる人は知っていると思いますが(2~3年前)

ハリーポッターの作者 JKローリングさんが発表しました

魔法学校は イギリスにあります

 

世界に伝統ある 11の魔法学校がある

 

そして 日本の南硫黄島にもあると発表しました

1番小さな学校だそうで ローブはピンクだそうです

 

う~ん なんとも言えませんが 興味のある方

詳しく知りたい方は 検索してみたらいかがでしょう 

一応 地図載せておきます

 

マホウトコロ 白いヒスイの建物だそうです

f:id:yurumamatan:20191017200439j:plain

 

 

楽しいですね こんなお話 ふふっ💕

 

         seeyoo~

        f:id:yurumamatan:20191017200954j:plain