とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

シンデレラのドレスはなぜ青い?

女の子のあこがれシンデレラ姫

 

ドレスが青いのはなぜでしょう

 

所説あります

欧米では 花嫁が幸せになる4つのアイテムとして

古いもの 新しいもの 借りたもの 青いもの

今でも ドラマでちょいちょい出てきます

幸せの青い鳥に象徴される 青は忠実信頼という意味もあります

 

童話ですが もっとも古い記録はエジプト イタリア

ディズニーでは 青い目のブロンドなので おフランス人ですかね

 

青➡ブルーは 古代からマリアの衣装です

なので 海の色をマリンブルーとか言いますよね

マリアとは誰でしょうか・・

 

 

f:id:yurumamatan:20190613232447j:plain

 

お気に入りのスチームクリーム 頭からつま先までの

全身用 優しいハーブの香りで少量でもよく伸びます

限定品 プリンセス シンデレラ

f:id:yurumamatan:20191014193606j:plain

 

なぜか 昔からシンデレラが一番好きです

ちなみにお高いです いつもニベア使ってるので4倍?

 

 

     seeyoo~f:id:yurumamatan:20191014194237j:plain