とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

月がとってもキレイです

満月は 明日みたいだけど満月っぽい

 

毎年同じ 日めくりカレンダーを買っています

f:id:yurumamatan:20191013191614j:plain

 

この猫さんが好きなのです

日めくりなのに めくれてない日もありますが・・

 

ふだんは 見ませんが たまたま今日は満月か?って

見たわけですが いろんな事書いてありました

 

日蓮大聖人忌 引っ越しの日 みずのとひつじ

五黄 大安 二十八宿昴ボウ 大潮

昨日の敵は今日の友 旧9月15日 だそうです

 

分からない事もありますが 良いこと書いています

 

月ってなんかロマンチック

満月は かぐや姫を想像するし

三日月は それをベッドに寝るイラスト

下弦の月は カッコイイし

おぼろ月は 神秘的

月明りって言葉もいいな

 

ひとはどうしてこんなに 宇宙にあこがれるんでしょう

はい お答えします 故郷だからです

 

                see yoo~

     f:id:yurumamatan:20191013194726j:plain