とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

台風の話題で 頭いっぱい

夕方 ピポポロ~ンとスマホが鳴りました

 

警戒レベル4 避難開始 こわいドキドキ💦

 

最近 各地で被害が多く心配です

午後 千葉の市原市に住んでる いとこのHちゃんに

電話しました 竜巻と ニュースで見たからです

その場所からは 離れているから大丈夫だそうですが

こんどは こっち夜半から明け方まで強い雨

 

一応 避難準備しますが こんな時ペットが・・と

いつも思うんです ワンちゃんネコちゃんならともかく

鳥10羽なんて なんだかな😥 なにがあっても

家にいるしかなさそうです

 

月や火星 こないだ水星に行くって新聞で読んだけど

こんな技術があっても 天災には為すすべが ないんでしょうか

 

上層部の方々や対策本部の方々 自衛隊や消防みなさん

寝ずに頑張っていらっしゃるから 指示に

従い お互い助け合って行きいましょう

 

いつもは静かに寝てるとりちゃんズ

今夜はビービー鳴きっぱなし 不安なのか・・ 

   f:id:yurumamatan:20191012185910j:plain