とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

時の流れ早いわ~

10羽ちゃんの末っ子ぽあろちゃんが・・

 

もう7か月ですもの 人間でいうと15才位

ちなみに 言い寄るオスあーちゃんを徹底的に追い払う

気の強い女の子に育ちました そして誰より冷静

 

🐣 2月19日生まれ 

f:id:yurumamatan:20190922200104j:plain

 

自分の信念を曲げません どんなにお腹がすいてても

他の部屋には入りませんし 甘えて私の所に来る事もありません

 

男の子はどのケージでも 入ってエサを食べますし

〇〇ちゃん ままちゃんにチューって言っても

冗談じゃないぜ!って 速攻逃げるくせに 大好きなおやつの時は

やればいいんだろって感じで 0・01秒 義理チュッします

そのチュッはあまりに虚しく そんなにまでしておやつ食べたいのか?

 

無くなれば もっとちょうだいと いつまでもねだり

肩に乗ったり 手に乗ったり 服にぶら下がったり なんだかな~ 

 

女の子はそれがありません ドライです  

与えられたエサを食べ 卵産み 抱卵 子育てという

運命だか 使命があるからだと思うんです 

おやつに関しても 急いで食べて ピュー飛んでく

くれるから食べるけど 無かったらいいわ って感じ

 

うちの場合ですよ よその子はわかりませんけど・・

インコ飼い始めて 2年3か月も経つのね 早いわ~

 

 

                    see yoo~

     f:id:yurumamatan:20190922195809j:plain