とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

インコはなぜ時計の上に・・

インコは捕食動物です

 

弱い立場の鳥たちは 高い所が安全と思っています

なので放鳥時も 上の方で遊びます

たま~に下でトコトコ歩きますが その時は複数です

 

 

しかし なぜに時計の上?

今回は ほあろちゃんですが ほとんどのインコは

ツルッと滑りながらも 足場の悪い時計に止まります

 

🐤インコ時計

f:id:yurumamatan:20190921185924j:plain

 

ケージに入れようとしたら 乗りました

 

私が届かないと思ったらしい 椅子持ってきて

こら~そんなとこにいても 届くんだからね

手を伸ばしたら ピューと飛んで行って あわてて降りたら

足首軽くグキッとなって 1日中痛かった💦

 

ごはんよ~と言ったら みんなそれぞれのケージに入る

そんな技を 身に着けたいわ 10羽ちゃん🐤

せめて  呼んだら指に止まって欲しい きいろちゃんだけOK

1日2回の放鳥が疲れる・・年ごろなのです💧  

 

 

 

f:id:yurumamatan:20190626182647j:plain