とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

女帝とわちゃんの様子がおかしいです

ケージに入りたくないみたい

 

1年位 毎月のように月初に産卵 月末に処分の繰り返し

 

半年前からは 自分が納得するまで 産む環境も整えます

孵化しない月末は 自分で外に出したり割ったり 

そして 次の為に心を切り替えます

小心者のきいろちゃんが 怖くて帰宅拒否になったりしました

 

❤ 4月頃 産む環境整えるとわちゃん


いんこのとわちゃん 出産準備で大忙し

 

❤先月のとわちゃん 元気でした


インコのとわちゃん巨木対決

 

最近のとわちゃんは・・孵らぬ卵に産み意味あるのかしら

f:id:yurumamatan:20190915195216j:plain

 

8月初めに産卵してから いまだに産んでません 珍しい・・

安心だけど元気がなく 乗ったこともないブランコに

何時間もいたり ケージにも戻りません

 

おとなしいし じっとしてるから1日そうやっててもいいんです

インコだって ひとりになりたい時もあるでしょう

産んでも産んでも孵らないわ・・卵ロス? 

みんなの放鳥時も じっとしてて動じません

 

問題はきいろちゃん もう磁石のように離れません

うるさくてうるさくて とわちゃんの周りグルグル😵

 

今日は とわちゃんだけ残し 好きなようにさせました

ピーとも鳴きませんし たまに肩に乗ります

 

 

                  see yoo~

           f:id:yurumamatan:20190915200320j:plain