とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

恒例 とわちゃんの行動

去年から 月初に産んで 月末撤去を

繰り返していた 産卵のf:id:yurumamatan:20190218224930j:plainプロとわちゃん

 

今朝ケージの下に たまごが落ちていました

あれ?と触ってみたら冷たいし 軽い

見渡したらもう一つあって ケージの中覗いたら

半分に割って 中身がカピカピのがありました

確か4個だったけどあと一つが 見当たりません

 

食べたのかな? 2個目食べようとしたけど

満腹で半分残したのかな? 想像してしまいます

f:id:yurumamatan:20190228204213j:plain

 

6?7回連続 毎月 月初に産んでは月末にあきらめるを

繰り返していたから 明日が怖い!

 

また ここじゃイヤ!とか この箱じゃイヤ!とか

始まります まぁいつもの事だから良しとして

 

今回は 初めて自分からたまごを外に出したのと

食べたのか割れたのか が分かりませんけど

えっ!と思ったので 記事にしてみました

 

次に産むのに じゃまだったんで片づけたのね 

 

1か月経っても ヒナが孵らないから捨てちゃった

子孫を残すため たくさん産む ダメならまた産む

動物の生態を見てるようでした

 

動物は弱肉強食 特にいんこは捕食動物ですから

とにかく使命を果たす (たくさん産む)

 

ライオンはわざと 崖から突き落とし

登ってくる強い子を育てるんでしょ?(ほんとですか?)

 

人間はたいてい1出産ひとりです なので

弱い子ほど大切に育てますが 動物は・・すみません

延々と語ってしまいそうなので 止めます

 

           si-yu-ageinn 

f:id:yurumamatan:20190228205105p:plain