とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

謎のヒナちゃん1週間目

f:id:yurumamatan:20190306193418p:plainるびーちゃん必死の子育て真っ最中

めったに出て来ないので たまに外に出ると

みんなが寄ってきます

f:id:yurumamatan:20190226192443j:plain

 

同居のもーぶちゃんが守ります

f:id:yurumamatan:20190226192541j:plain

 

どこでも一緒 守ります

f:id:yurumamatan:20190226192645j:plain

 

その間に 1週間たったヒナちゃんを見てみました

目の部分に 切れ目が入ってます

f:id:yurumamatan:20190226192848j:plain

 

ヒナちゃんを見るのは ふ化してから2回目

f:id:yurumamatan:20190306193418p:plainるびーちゃんは抱卵時から エサ替え 水替え時も

終わるまで ビビビビーと大声で鳴き 卵が何個かすら

見せてくれず 謎でした

 

ヒナの鳴き声もしないので もうダメなのかなと

思ってましたが大丈夫そうです 油断できないので

なるべく そっとしておくことにしました

 

🐤産まれて1時間 この後 他の無精卵片付けヒナだけ

写真撮りました 

f:id:yurumamatan:20190226220457j:plain

 

www.marimari-mamatan.com

 

 

f:id:yurumamatan:20190306193418p:plainは 産まれた時から体が弱く 先生に生きられるか

どうかと言われた子ですが 努力のいんこです

 

www.marimari-mamatan.com

 

自分で 産んだかどうかも分からないヒナを育児

無事に育って f:id:yurumamatan:20190306193418p:plainの苦労を報わせてあげたいんです

 

実母かもしれないf:id:yurumamatan:20190218225632j:plainもーぶちゃん 自由お気楽♪

でも ちゃんと入口で 守っています 

 f:id:yurumamatan:20190226210414j:plainこんな感じかな si-yu-ageinn~