とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

最近のきいろちゃん

最初に。。

☆を付けてくれた 皆さん有難うございます

うれしくて うれしくて 約4か月の苦労が

やっと報われた気分です まだまだ分からない事が

いっぱいですが また見てもらえるよう頑張ります

 

皆さん大変立派な ブログで そんな方々が

こんな 初心者いんこブログに恐縮です

何百と言う読者様がいて 何百もの☆

私ごときが☆を付けても ご迷惑じゃないかと・・

ブログは 拝見させて頂いています 

 

これからも よろしくお願いします

 

さて 今日の主人公は きいろちゃん

恐妻家のきいろちゃんは 最近よく噛み付きます

ストレスたまってるのかなー

 

相変わらずf:id:yurumamatan:20190218224930j:plainとわちゃんの尻に 敷かれています

 

この夫婦 水替え時やごはんのたびに手をかじります

しかも毎日2回・・手がこうなります  

f:id:yurumamatan:20190222213118j:plain  前の傷が治らないうち

またかじられ 傷薬を塗ってから寝る毎日

 

2羽が同居してから きいろちゃんはf:id:yurumamatan:20190218224930j:plainの手前 ますますエスカレート

穴が開いたり血が出たり ひどくて写真載せられません

 

他の子は甘噛みはするけど 大人しく待ってるのに

 

そりゃケージに 手を入れられたら攻撃し

たまご守りた気持ちわかるけど いない時にと

掃除してると 秒速で帰ってくる

 

たまに 掃除させてちょうだい ばっちいよ

仕方なく ばっちいのの上にキッチンペーパーを

敷いたけど 解決するのは月末f:id:yurumamatan:20190218224930j:plainが放棄した時です

 

💛箱が気に入らず 隅っこで4個抱卵中

f:id:yurumamatan:20190222220340j:plain

  

 家族を守る為 最愛?のままちゃんをも攻撃

しなければならないf:id:yurumamatan:20190304212657p:plain 鳥のさが・・泣

 

そして ある日管理人のそらちゃんに気付き

f:id:yurumamatan:20190222005332j:plain

f:id:yurumamatan:20190222005401j:plain

f:id:yurumamatan:20190222005422j:plain

そらちゃん! ってわかったのか ちゅーしてました

 

www.marimari-mamatan.com

 

f:id:yurumamatan:20190223202305j:plainsi-yu-ageinn