とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

お久しぶり! とわちゃん

抱卵で引きこもりの女帝

最近は自分で🥚の処分します

ヒビが入ったり 割れたり 無精卵だったり 1ヵ月経っても

ふ化しない🥚は容赦なく 外に出しお部屋を片付け

次に備えます・・なのであまり外に出ません

 

そして今 ちょっと間があいて 昨日から放鳥時

外出します きいろちゃんが常に後をついて行きます

恐妻家なので いないと叱られます

とわちゃんが出ることによって 賑やかさが倍増 

しかも今9個抱卵中のぱーるちゃんに いちゃもんつけ

(うらやましいから)追い出されました いくら女帝でも

ぱーるちゃんは卵を守ります 

 

🐥あっちに行って!追い払われ しょんぼり

f:id:yurumamatan:20190806181523j:plain

 

🐥お久しぶりっ とわちゃんです毎月🥚産みます

f:id:yurumamatan:20190806181543j:plain

 

🐥1才5ヵ月人間で言うと22~3才で~す  

f:id:yurumamatan:20190806181600j:plain

 

久々にとわちゃんのアップ 優しい顔してますが 

止まり木引っこ抜き 外に放り投げました💦 

 

              See you~

      f:id:yurumamatan:20190806182513j:plain