とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

ぱーるちゃんはどうしてる?

実は ぱーるちゃんも産んでいた

ですが どれも傷ついたり無精卵ばかり 数合わせで

ぎらん(偽物の卵ね)もまぜて ずーっと抱かせていて

1か月以上も温めていたので もういいか!と箱ごと撤去

そしたら なんとエサ箱に入ってました

 

🐤ずーっと入ってたから 箱に入ってないと落ち着かないのか

f:id:yurumamatan:20190405182523j:plain

 

2~3日で諦めて 普段に戻った・・と思ったら

4月5日網の上に1個 しかも傷ついています

また 例の50円の箱入れて その傷卵温めています 

メスは 卵産みたい 産まずにいられないのか 

これが宿命というものでしょうか

 

と言いながら 先にあやまります ごめん!

気になって2個目のたまごちゃん検卵 無精卵でした

 

戻そうとしたら  ほんの10cm下の網に落としてしまいました

ひびが入りちょっと液体白味?出たけど そのまま戻しました

 

どんだけ薄いの? 壊れやすいの? 頑丈すぎたらヒナが

出て来られない都合があると思われ


よくガラスのように壊れやすい心 と表現しますが

私が作家なら卵の殻のように壊れやすい心 と書きます!

体験者にしか分からない ロマンチック度ね うん! 

 

母鳥はこんなにも 壊れやすい卵を1ヵ月近く

そーっとそーっと体重かけないように しかも

同じくらいに産まれるように 時々位置を変え

はみ出たたまごは 引き寄せトイレも我慢して

温めるのです それなのに ごめんぱーるちゃん💦

 

            また産むから See you~

     f:id:yurumamatan:20190410163708j:plain