とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

昨日の続き とわちゃん

とわちゃんには かなわない

昨日 卵をエサ箱に入れる所 撮りたくてずーっと

洗濯物たたんだりしながら ケージの前で待機 

転がしてるとこは撮ったけど だめでした

今朝 カバー取ったらまた1個エサ箱にギランが・・

 

最後の1個は 無精卵ですが抱く気配もなく 転がし

午後になって 私が(2時間留守)いない間に

カピカピになった半分がエサ箱に・・

 

来月産む都合があり やっと片付いたとホッとして 

f:id:yurumamatan:20190305180938p:plainは 出歩いています 

 

f:id:yurumamatan:20190529174209j:plain  f:id:yurumamatan:20190529174219j:plain

 

f:id:yurumamatan:20190305193127p:plainぱーるちゃんも7個抱卵中 そんなことはしません

抱卵中の子は ケージから出ないし 出てもすぐ戻るので

楽ちんです 基本いない時に敷き紙替えたり 水やエサ替

するのですが 抱卵中はしょうがないから そのまま

ケージに手を入れます 他の子は全然大丈夫なのに

 

f:id:yurumamatan:20190305180938p:plain f:id:yurumamatan:20190304212657p:plain夫婦! 2羽ががりで毎回攻撃 痛いんです!

おやすみカバー掛ける時も 他の子は静かなのに

この夫婦毎晩大騒ぎ 網にしがみつき 近くに寄ったら

必死の噛み付き攻撃 ギャアギャア毎晩のことなのに😭

 

💛 久しぶりにきいろちゃんアップしました

カメラ向けると しゃべってくれません やっとです


セキセイインコきいろちゃん 可愛いおしゃべり

 

 

    f:id:yurumamatan:20190529183833j:plain