とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

とわちゃん一体 何回目?

毎月卵産み続ける宿命

 

f:id:yurumamatan:20190305180938p:plain現在も 抱卵しています 2個

毎回産む場所を探し 他の子のケージに

出入りしたり みんなも落ち着きません

 

見向きもしなかった三角ベッドに入って

出て来なかったり 他の子使用の三角ベッドや

もはや箱ではなくなった 板切れなどあてがい

 

前の記事で書きましたが ハーブびわ鳴らしたり

ガッタンガッタンするものですから 産まれた卵が

割れたり どっかいったり大騒ぎ 安心したところで

産んでいますが 無精卵です

 

常に産まないといけないって思ってるみたいです

 

💛ひとん家から持ってきて 納得した部屋

f:id:yurumamatan:20190403180849j:plain

 

もう 何個なのか 何回目なのか数えるのやめました

そして 今朝 エサや水替え終わり ふとPC見たら

 

🐤ちょっとへこんだ 卵が1個ちっこい羽ついてた

f:id:yurumamatan:20190403181552j:plain

一体だれの卵か 知りませんか~ しかもここ?

抱卵してておしりにくっくき 知らずに飛んで

落としたものと思われます へこんでるし

軽いので 処分しましたよ ごめんね~

 

            See you~

     f:id:yurumamatan:20190316202719j:plain