とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

今日のとわちゃん

相変わらず 毎月産卵 

今日の午後 やたらと騒いで同居のf:id:yurumamatan:20190304212657p:plain

オロオロして気の毒でした

f:id:yurumamatan:20190305180938p:plainは 6個の卵を転がしたり かじったり

狂ったように暴れていて どうしたのでしょう

過去にも びっくりしたことあったのです

 

🐤びっくりNo1 卵突き刺さり事件 

無精卵をぶん投げて ナイスなひっかかり

f:id:yurumamatan:20190404132244j:plain

 

🐤びっくりNo2 外に放り出した無精卵 

f:id:yurumamatan:20190228204213j:plain

 

🐤びっくりNo3 偽卵(ぎらん)をエサ箱に2個 

残りはとりあえず温めています

f:id:yurumamatan:20190528154311j:plain

どうやって見分けた? どうやってエサ箱に入れた?

しかも2個  大きく口あけてくわえたんでしょうね

f:id:yurumamatan:20190304212657p:plainをあてにしませんので 大変だったでしょう

 

前回も 傷つけたり 半分カラが落ちてたりしたので

知らんぷりして 今日にでも処分します

月初産んで 月末処分 こっちも慣れたわ

 

最近 無精卵多いわ へこんでたり ひび割れ

してるのは ぎらんに替えてます じゃないと

数合わせの為 産み続けるのでかわいそうです

 

f:id:yurumamatan:20190305180938p:plainあなたに 卵選別マスターの称号与えます🏅

 

 

      See you~

              f:id:yurumamatan:20190528162016j:plain