とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

雑貨屋さんがオープンしました

女の子は雑貨屋さんが大好き

見てるだけでも 楽しいし可愛いし おばさんでも

女の子に戻った気分になって 長い間あれこれ

見てしまい つい衝動買いしてしまう魔法のお店

 

以前は そんな雑貨屋 ファンシーショップが

たくさんありましたが 次々閉店しています

 

実は 私も1年位 雑貨屋を経営してました

駅の構内で 家賃は高かったけど安心で安全でした

常連の高校生や 友達が手伝ってくれて

素人なので会計士さんにすべておまかせし

それはそれは楽しい日々でした 

赤字ではないものの 自分の給料がでなくて

商工会議所の紹介でこの先を考え中に 駅の大改装

 

オーナー会議で 一旦出て半年後にまた入ると言う

事になり 備品を預ける場所(商品も鮮度が落ちるし)

再度入った時の改装費用の事考え 閉店しました

 

皆さんに 大変お世話になって 良くしてもらって

夢がかなったので 後悔はありません

 

メーカーさんや 地元の問屋さんが 次々雑貨屋が

閉店してして 自分たちも大変だと言っていました

100均の普及 流行物は売れるけど大量に仕入れると

ブームが終わるとゴミになり売れないからね

 

売れ筋や定番ばかりだと つまらない店になり

破損 汚れ 万引き お菓子入り商品の賞味期限

包装資材も値上がり 現金買取なので利益が少ない

大手じゃないとなかなか生き残れません

 

そんな中 新しく雑貨屋さんがオープンしました

 

💛混みあってて いい感じに撮れなかったけど

カトラリー ガラス製品が充実してました

f:id:yurumamatan:20190527193931j:plain  f:id:yurumamatan:20190527193956j:plain

 

💛買い物したけど 英字新聞紙でおしゃれです

f:id:yurumamatan:20190527194014j:plain  f:id:yurumamatan:20190527194035j:plain

 

💛中身はエアープランツとガラスのりんご グラス1個

ぶら下げるとこ無いわ 🐤にやられるのでキッチンに。

f:id:yurumamatan:20190527194049j:plain  f:id:yurumamatan:20190527194100j:plain



 

         金魚も暑いかわいそう See you~ 

     f:id:yurumamatan:20190527201352j:plain