とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

おしゃれな病気?

今や国民病の花粉症

20年も前の話ですが 新入社員の女の子がくしゃみや

目のかゆみを訴えどうしたの?って聞いたら花粉症なんです

 

田舎者の私たちは TVで都会で流行ってるとしか

知識がないので いいな~おしゃれな病気だな~と

思ったものです 今や国民病と言われ1980年代から

伝国的に広まったらしいです

 

あと 歌手がポリープできるってのも おしゃれだなと

思ったりして ホントにおバカです

 

何年か前 通院してた歯医者さんが 声が変だから病院で

見てもらったら?って言われてたんだけど 気にしてなくて

友達にも声で私と気づかなかったと言われ とうとう去年 

近くの病院の紹介で総合病院で 検査をしたわけです 

 

結果は声帯萎縮とポリープ

歌手や 声を使う人がかかる病気ですと言われ

治療法はなく 3ヵ月ごとに検査を勧められました 

大声だしても あまりしゃべってもいけません 咳払いも

ダメで 吸入器治療しかありません やってませんが・・

 

小学生の時 学校代表でNHKのコンクールに出て その後も

コーラス部 高校の時はバンドもやってまして 友人の

結婚式に歌ったり カラオケでも大騒ぎ 遠い昔の事です

もう 歌手にもなれないし いんこにも歌ってあげれません

 

声が低くおっさんのようになりました しくしく😢

ついでにいうと 胃にも腸にもポリープがあります 

おしゃれな病気なんてありません 

みなさん 病気には気を付けて下さい 

 

             See you~   

   f:id:yurumamatan:20190421143620j:plainこんなドクターが好き