とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

ままちゃんの由来

息子が小さい頃ままちゃんと呼んでた

将来は何になるの?と聞いたらうさぎと答えた(妹から聞いた)

お絵描きが好きな子で 書いて!と言われ いつも

うさぎを書いたからかもしれません(絵が超下手です)

 

この世でただひとり ままちゃんが一番可愛い

言われました その時この子が大きくなって

何と言われても ゆるすと決心したのです

 

中学生の時くそばばぁと言われ

親に向かってばばぁとはなんだ!と言ったら

だったらじじぃなのか!間髪入れず返ってきて

ばばぁでいいよと言いました ゆるす

 

東京に就職してまもなく PCを買ってもらいました

これからはPCの時代が来る&ぼけ防止に指使うようにって

ありがたいけど私なんかに贅沢じゃない?と言ったら

必要なもの買うのは贅沢じゃない 使いもしない物は100円

でも贅沢って言われ これが子供に教えられるって事ですか?

 

もうすぐ連休で帰ってくるので 飾りましたけど狭くて

屏風が・・靴?が窮屈・・プチプチかけてから布かけました 

布のうえにビニール掛けようかな 絶対鳥たちが来るから

 

💛産まれた時買ってもらった 💛鳥対策 考え中

f:id:yurumamatan:20190421125911j:plain ➡ f:id:yurumamatan:20190421130013j:plain

 

お酒はぬるめの燗がいい~♪って 歌あるけど

男は無口が方がいい うちの子は超無口です 

 

以前お風呂場を直すのに高額で 母に借りようとしたら

俺が送るからって短いメールが来て

産んで良かった!って 返したら

だろ?まかせろ!って返信が・・うるうる😢

 

もう一度 あの子にままちゃんって呼ばれたいわ

叶わないので 鳥たちにままちゃんと呼ばせています

 

 

f:id:yurumamatan:20190420215809j:plain