とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

いんこにとって 私の存在は・・

エサをくれる おばさんです

 

うちのインコは自由です

1日2回の放鳥時は 好き放題させています

気を付ける事と言えば 空気清浄器に止まる事

あとは うんち対策かな

 

💛ひすいちゃんや るびーちゃんが常連

f:id:yurumamatan:20190321200032j:plain

 

 

💛そして なぜかケンカしない

f:id:yurumamatan:20190321200151j:plain

 

みんなでワイワイ飛び回っているので

おもちゃで遊びませんし おいでと言っても

誰も来ないし 1羽だったら懐くでしょうが

みんなの言う通り 騒がしいだけの鳥小屋です

 

末っ子のぽあろちゃんは もう飛べますが

どっかに隠れたり 他の子につつかれたり

あぶなっかしいので ハンカチに包み

目の届く所に 例えば PCやってる時は横に

置きます 30分位はおとなしく 眠ったり

起きてもじっとしてて ペレット食べたりしてます

 

💛生後1か月  ぽあろちゃんだけ出来る事

f:id:yurumamatan:20190321203322j:plain

 

  カップ入り         グラス入り

f:id:yurumamatan:20190321202919j:plain  f:id:yurumamatan:20190321203021j:plain

 

目を開けている       目をつむっている  

f:id:yurumamatan:20190321203505j:plain  f:id:yurumamatan:20190321203546j:plain

     ★拡大してご覧ください

★他の子1か月位の時は 出たがり ビーと鳴いて暴れたり

ハンカチに包んで抱っこして移動は どの子もOKでした

 

                See you~  

f:id:yurumamatan:20190322201128j:plain