とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

初めて何かをする・・

何歳になっても 初めてがある

ブログ始めてから思うんです 記事を書いていると

自分を見つめ直す 良い機会なんだと

 

15年以上前に 初めてPCを触った時 

片手に携帯持って 聞きながら操作して

左クリックと言われても マウスを持つと

右押しちゃって 左の意味も分からなくて

そっと左手で キーボード打ったの思い出し

いまでも笑ってしまいます

 

人生は選択と言いますね 

ラーメンと カレーどっちにしようとか

地元で就職か 東京に行くかとか

性格悪いイケメンか 金持ちの優しい男か

仕事変えるか このまま居るかとか

いくつもの分かれ道を 選んで今があるわけです

 

今がまぁまぁなら あの時の選択は

間違いでは無かったんだな と思います

よく タイムマシンで過去に行きやり直すと

思いがちですか 結果は同じらしいですよ 

 

初めてをやるには 勇気がいります 

いくら何年もPCやってるとはいえ 検索や動画

見るくらいで ネットショッピングは怖いという

先入観で敬遠してましたが インコ飼ってから

とり用品 エサなど 最近利用してます

 

人見知りで 勉強した事が無い(よく卒業できたもんだ)

頭が悪い私に PCで人と繋がるブログは 想像を超え

断崖絶壁から落ちる(高所恐怖症です) または

人食いライオンに出会ったくらいの恐怖でした

 

勇気を出して始めたんです 

インコは可愛いよって言いたくて

 

何歳になっても 知らない事は知らないし

初めてを経験する事は 良い事って思います

 

f:id:yurumamatan:20190306192555p:plainぷりんちゃんの初めて     ぽあろちゃんの初めて

おフランス産の粟穂食べた!  止まり木にやっと乗れた

f:id:yurumamatan:20190320205438j:plain          f:id:yurumamatan:20190321204829j:plain

 

              f:id:yurumamatan:20190224181547p:plain

         f:id:yurumamatan:20190224181525p:plain See you~      

     f:id:yurumamatan:20190224181401p:plain