とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

スマホケース使ってる?

最近は ケース使ってる人 少ないですか?

男の人は 大抵そのまま 女子高生も使って

ない人いますよね 

 

ガラケー時代はよく見かけた デコケースや

ストラップという名のジャラジャラ キラキラ

キャラクター系マスコットや 毛玉のふわふわ

イヤホンジャックとか 私もやってましたが・・

あんまり見かけませんよね 気のせいですか?

 

今はガラケーも持ってる人少なく 貴重な存在です 

去年 友達が東京に 遊びに行ったとき

みんなスマホで 自分のガラケーに着信あっても

恥ずかしくて出せなかったわ ってスマホに変えました

 

私は 当時使ってたガラケーがとってもお気に入り

だったので 壊れたらしょうがないから

にスマホにするわ と決めていて 

3年前かなスマホに変えました

 

2年位たった頃 調子悪くなって 去年10月頃

新調したのですが ついでにケースも買おうと

思ったら 合うのが2~3個しかなく 

店員さんにネットで買ったら?と言われました  

 

どうしても カバー付けたい派なんです

探すといっぱいあるのねー 

可愛いのから きれいなの 怖いものまで 

手帳型ベルトなし が好きです 

   

f:id:yurumamatan:20190203230633j:plain

ミニ財布とお揃い いろんな柄あります

 

f:id:yurumamatan:20190203231500j:plain

やっぱりインコでしょ

  

スマホ時代になって 近未来的なイメージからか

本体のカラーも シンプルで 白 黒 シルバー

赤 メタリック グラディーションぽいのとかね

 

この機種が良いのに 気に入ったカラーが無い

とか 大きめがいいとか 船底?(置いたとき

取りやすいかもしれないけど)重くてダメとか

言ってると 選べないんですよね

 

カバー付けるから何色でもいいと 赤にした妹

「画面の外枠は赤なんだよ」そりゃそうだよ

 

私のはアッシュピンクで あんこに牛乳混ぜた

ような くすんだピンク 気に入ってます

 

ガラケー歴が長かった私も 最初は抵抗あったけど

慣れるものです たまに友達から ショートメールや

Eメールが来るんだけど どうやったっけ?です

 

お知らせ的なメールは来るけど 自分からメール

する事無いですからね なんかめんどうだなと

思います ラインで簡単に済ませてますからね 

 

叔母は75歳ですが 去年らくらくフォンじゃない

普通のスマホに買い替え わからないと言いながら

ラインに 画像つけて送ってきます パチパチ拍手