とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

ひすいは こまったちゃん 

幼稚かなと思って 最近 いんこ→インコって

書いてたんだけど やっぱり いんこがいいな💛

 

セキセイインコは一夫一婦制で最後まで添い遂げる

 

本にはそうあるけど 最近ひすいちゃんがとら

とわちゃんに 夢中で困っています

 

妻子がいるのに 抱卵中のとわちゃんのケージの

前にいつもいます きいろちゃんは追い払いたい

けど 弱っちいので ひすいちゃんに勝てません

 

中にも入って とちゃんに一喝され出ても すぐ戻り

最終手段とわちゃんがおびき寄せるように外に出ます

するとしつこく付きまとい まるでストーカー

夫婦が入ったところで 閉めてもこの通り

 

どういうこと?

  f:id:yurumamatan:20190205163816j:plain

  f:id:yurumamatan:20190205163855j:plain

 

  f:id:yurumamatan:20190205163931j:plain

しばらくして あきらめて自宅に戻って行く毎日  

きいろちゃんは ひーちゃんが怖くて慌てて逃げ

その辺に激突したり 転げ落ちたりかわいそう 

ん~いんこの世界もいろいろあるのね

 

ってことで 今日は愛用の歯みがきコップと

マグカップ キーストラップ紹介します

f:id:yurumamatan:20190205165702j:plain f:id:yurumamatan:20190205165801j:plain f:id:yurumamatan:20190205165834j:plain 



❤可愛いー 

パンダがインコだったら もっと良かったのにね