とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

韓ドラ 神のクイズ

f:id:yurumamatan:20190512220653j:plain

 

神のクイズ

2010年~ シーズン1~4まであります 

神ク中毒者続出! 社会現象を起こしたドラマ

なので見た方が いるかも知れませんが 

まずは主人公がイケメンではありません

  f:id:yurumamatan:20190522211757j:plain  f:id:yurumamatan:20190522211457j:plain 画像お借りしました

人間の傲慢さに神が出題したヒントもない難問・・・。韓国大学大学病院法医官事務所は希少疾患関連事件の司法解剖を担当している。法医官事務所に派遣された天才神経外科医の話 

                         スカパーより  

 

稀病はまるで『神のクイズ』不完全な人間が高慢に

ならないように神が出すクイズ... 

初のメディカル犯罪捜査劇死者の死因を探るうちに

見えて来る彼らの人生の悲しい真実

 

1話完結ですが 根底ではすべて繋がっています

重い課題ですが 主人公の明るく 脱力系チャラ男

知らない内に惹かれて リュ・ドックァンが好きになります 

この人以外には考えられないドラマ 最後に教授と

事件について話すのですが ここが良いんです

 

本当にこんな病気があるのかと思うと怖いです

サイコパスとか 病気の容姿とか苦手な方はダメかも

しれませんが 笑もありチームのキャラも 最高です

そして最近 神のクイズリブートやってるそうです

まだ見てませんが・・楽しみです 

 

              See you~

 

                      f:id:yurumamatan:20190510204357j:plain