とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

セキセイインコと言えば 緑色?

原種は緑色で 頭から背中にかけて 黒い縞模様

 

うちにはいません

交配を繰り返し いろんなカラーが出て そっちが

人気があり 原種のインコはあまり見かけませんねと

獣医の先生が言ってました

 

ルチノーは人工的に作られたので 自然界には

存在しません しかもオスの産まれる確率が低い

 

うちにいます!ルチノーオスきいろちゃん貴重ですって

 

セキセイインコには赤の色素がないので

ピンクとかはいません

 

🐤ママもーぶ パパないと 第一子ぽあろちゃん

f:id:yurumamatan:20190523183922j:plain


地味な羽色の家族ですが ないとちゃんは f:id:yurumamatan:20190304212657p:plain

長男なので ぽあろちゃんはイエローフェイス

おしっぽも黄色が入っています お腹の色も

両親より黄色がかったブルー f:id:yurumamatan:20190304212657p:plain の遺伝子が入ったのです

 

ないとはイノ遺伝子1個あるので  もーぶちゃんの親

祖父母しだいで いつか黄色いのが産まれます

 

もーぶちゃんはウイングと先生が言ってましたが

どうでしょう スパングルな気がしますが・・

 

ところで ぽあろちゃんの性別がまだはっきりしません

女の子と思いますが 専門家でも難しい 雌雄の判別

生後6か月しないと 分からない子もいます

 

同じ服を着せた乳幼児の性別が解らないのと同じです。

         知恵袋のカテゴリマスターより

               

                 See you~ 

      f:id:yurumamatan:20190523201755j:plain