とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

きいろちゃんのルーツ判明

ルチノーオスは貴重です

大げさですみません 只今遺伝子の勉強してるもので・・

メンデルの法則は 説明したり 証明しておいて

例外がある とか まだ解っていないとか 複雑怪奇  

先人の天才の方々や 偉い先生が いまだに

研究しているんでしょう?

 

人間の脳では永遠にわからない んじゃないですかね  

とにかく私にはややこしくって さっぱりわかりません

 

でも きいろちゃんの両親はルチノーと判明!

メスがルチノーじゃない場合 メスしか産まれない

ってことは オスとメスがルチノーじゃないと

オスのルチノーは 産まれないのである

両親がルチノーだと オスメス半々です

 

そして 我が家の場合

ルチノーオス  ノーマルブルーメス   アルビノメス

                ノーマルコバルトオス

f:id:yurumamatan:20190111204621j:plain  f:id:yurumamatan:20190111204806j:plain   f:id:yurumamatan:20190111204958j:plain

イノスプリットオス50% イノメス50% つまり

アルビノ(イノ)メスは るびーちゃん

ノーマルコバルトオス2羽は イノスプリット

って わかりました? 見た目はノーマルだけど 

イノの遺伝子1つ持ってるってことです 

だから どうした!と言われても・・ごにょごにょ

 

 

レインボーオス  オパーリンメス  カラフルメス?

f:id:yurumamatan:20190111210451j:plain  + f:id:yurumamatan:20190111210555j:plain f:id:yurumamatan:20190111211308j:plain

これ 説明したいけど わかりません

ひーちゃんはイエローフェイス オーストラリアンパイド

オパーリンレインボーらしいです・・強制終了 

 

                                                   See you~

f:id:yurumamatan:20190315223436j:plain