とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

本日誕生した ヒナは誰の子?

祝 お知らせ

 f:id:yurumamatan:20190219203948j:plain午後3時頃 ヒナ誕生

 

f:id:yurumamatan:20190218225438j:plainf:id:yurumamatan:20190218225632j:plainのどちらの子か分かりません メス同士

同居でおもにf:id:yurumamatan:20190218225438j:plainですが 2羽で温めていたんです

 

6個の卵があって BFがいたのはf:id:yurumamatan:20190218225632j:plain 相手は

f:id:yurumamatan:20190305181147j:plain (ないと)と思われます でも まだわかりません

他の卵は 無精卵とギランなので処分

育児に専念して欲しいからです

 

😢お知らせ

かわいいイラスト入り額縁 1羽がかじれば

みんなでかじる 毎日カジカジ 

で最初 裏の段ボールがボロボロ 

 

そのうちイラストだけが ぺらんと残り

それすらも無くなると 壁紙をカジカジ

穴あきました テープ貼ったかい無し!

 

ケージの かじりん棒はかじらないんだなー

とわちゃんは 芯が出るまでかじり倒すけどね

 

人間と同じく ダメという事やりたいんだなー

どーぞ かじっていいよってのは かじらない

そこに行っちゃダメ って所には行く

遊び盛りだから というか全員に目が行き届かない

どうする?ままちゃん 対策考えるわ

 f:id:yurumamatan:20190219200111j:plain   f:id:yurumamatan:20190219200128j:plain

 

f:id:yurumamatan:20190219200158j:plain 今は こうなりました