とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

命がけで子を守る 母の愛

1個は?あとは無精卵です


1月中頃から 約1か月7個抱卵中のぱーるちゃん 

たまに外に出ると ストーカー№2f:id:yurumamatan:20190214174454j:plain

しつっこく追い回され ケージに逃げても入って来て

私が追い払っても 何度もブーメランのように

舞い戻り ドアを閉めても へばり付く始末

 

💛普段は温厚な ぱーるちゃんも威嚇して怒りました

f:id:yurumamatan:20190213223737j:plain夫と子供以外は中に入るな!

 

それでも懲りない f:id:yurumamatan:20190214174454j:plainに とうとう本日

怒り爆発 中に入ろうとした f:id:yurumamatan:20190214174454j:plain と

取っ組み合いのケンカ 上から2羽ボタッと落ちてきて

ギャーギャーバタバタ 離そうとしても離れません 

やっと引き離したら ぱーるちゃんはケージに戻り

 f:id:yurumamatan:20190214174454j:plain は 左足から大量出血

一応傷薬塗ったけど 痛いから足引っ込めてます

 

自分より体格のいいオスに 命がけで戦いを挑み

子供を守った母の愛 いろんなサイズの羽毛が落ちていて

きっとどっか痛いはずなのに 

卵たちに もう安心だよって言ってるみたいに

引き寄せて温めています

 

💛ぱーるちゃん現在8か月

f:id:yurumamatan:20190213232604j:plain

 

                                    びっくりしたね ごめんねぴぃ 

              f:id:yurumamatan:20190328205623j:plain