とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

インコ1羽飼うのは違法?

 💛生後2か月あーちゃんと ないとちゃん

f:id:yurumamatan:20190212180039j:plain

 

スイスでは 群れで暮らす習性のある動物を一匹だけで

飼うと 動物虐待と見なされ違法となるそうです


インコ 金魚など もともと群れで暮らす動物たちに

寂しい思いをさせてはいけないそうです

 

犬猫にも 厳しいルールがあり えっ!っと思う

反面 安心できる国です

 

スイスと言えば 世界中の金持ちが預ける

プライベート銀行や 時計(オメガなど)さらには

バチカン市国のサンピエトル教会の衛兵が有名です

「独身」「キリスト教徒」「174cmの身長」

「スイス軍基礎課程終了」が条件 イケメンしか

着れない あのカラフルなストライプ衣装 ・・

 

スイスって中立国ですよね 他にオースリアとか

数か国あるけど 戦争に巻き込まれないと

いう事ですか?良く分かりませんけど

 

スイスといえば「アルプスの少女ハイジ」

くらいしか出て来なかった 貧弱な脳みそ💦

知らなかった素晴らしい国 スイスでした