とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

セキセインコ卵が成鳥になるまで

一番末っ子のぷりんちゃんの成長

 

ぷりんちゃんのママぱーるちゃん パパひすいちゃん

    f:id:yurumamatan:20190129003326j:plain

 

 

🐤11月末から産み始め 12月上旬ハッキリ

血管が見えてます

 f:id:yurumamatan:20181126230805j:plain 17~20日位でふ化します

 

 

🐤12月17日産まれました!   

f:id:yurumamatan:20190131011400j:plain

 

 

🐤3日目です 他のは無精卵で 穴あけたり

割ったりしたので ずーっとギラン抱かせてました 

f:id:yurumamatan:20190128224629j:plain

 

🐤10日目 羽色がうっすら出ています 

f:id:yurumamatan:20190128224958j:plain 

 

 

🐤2週間目 頭が禿げて見えるので 見た人に

ザビエルと呼ばれていました 

f:id:yurumamatan:20190128233714j:plain f:id:yurumamatan:20190128225118j:plain

 

 

🐤3週間目 両親の隣の見える所にプラケース

置いても 心配で心配で見に来るし エグザクトも

嫌がり 食べないで育った子です

f:id:yurumamatan:20190128234447j:plain f:id:yurumamatan:20190128225349j:plain 

 

 

🐤1か月 みんなと一緒に青菜も食べるし大人です

が 親子3羽で暮らしてました ぱーるちゃんが

4個抱卵してるし さすがに狭かろうとケージくっ付け

隣に移したら 親子3羽大騒ぎ まだ一緒に入ってます

f:id:yurumamatan:20190129000448j:plain 恋しがってお互い鳴き

しょうがないから また一緒にしたら 小さな箱に

卵が4個 その上にぷりんちゃん乗せてサンドイッチ状態

で温めるぱーるちゃん 全部羽の下に隠したいのに無理!

なんとか試行錯誤してる間に スヤスヤ眠ってるぷりん

ついでにおれも入れてくれって ひーちゃんも来るし(笑)

 f:id:yurumamatan:20190129001615j:plain

 

ままちゃんのベッドで遊んだよ

f:id:yurumamatan:20190128225508j:plainf:id:yurumamatan:20190129001942j:plainf:id:yurumamatan:20190129002045j:plain

親離れも子離れもしてない ぷりんちゃん一か月でした 

                        

                                             Sweet dreams         .

f:id:yurumamatan:20190329234946j:plain