とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

末っ子の席を ぽあろちゃんに

インコは1か月で大人になる

 

動物病院の先生のお言葉 1か月経つと

自分でエサを食べ 飛べるから大人だそうです

 

f:id:yurumamatan:20190306192555p:plainぷりんちゃん同様 ぽあろちゃんも

ほとんど エグザクト食べず 親鳥の与えた

エサだけで育ちました 

 

f:id:yurumamatan:20190305180938p:plainとわちゃんの ヒナは 3羽だったから 一緒に寝たり

 エグザクトも食べたし 親から離され不安だけど 

 仲間がいて安心だったのでしょう 

いつも くっついてプラケースの隅にいました 

 

1羽だったらきっとf:id:yurumamatan:20190306192555p:plainや ぽあろちゃんみたいに

なってたと思います 離乳食なしで育ったから 楽か?

 

ショップから お迎えした子は 知らない所に

連れて来られ 恐ろしくて 不安でしょうが

飼い主が 親の代わりに 出来るだけの事すれば

大丈夫 ちゃんとエグザクトも食べますよ!

 

うちはショップからf:id:yurumamatan:20190304212657p:plain1羽 f:id:yurumamatan:20190305180938p:plain1羽 f:id:yurumamatan:20190309204134p:plain1羽
f:id:yurumamatan:20190305193127p:plain f:id:yurumamatan:20190305193340p:plain2羽一緒 お迎えしましたが

どの子も あまりエサで苦労しませんでした

 

という事で いままで可愛い末っ子f:id:yurumamatan:20190306192555p:plainぷりんちゃん

末っ子の席を ぽあろちゃんに譲りました

f:id:yurumamatan:20190317230721j:plain

 

🐤だって ぽあろちゃん こんな芸ができるんだもの 

f:id:yurumamatan:20190317230901j:plain

 

 

 

f:id:yurumamatan:20190317231238j:plain