とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

美術品には興味はありませんが・・

絵画は自分には贅沢だし無関係・・

 

友達から頂いた2つの絵 気に入ってます

ほのぼの 可愛い子猫の絵です

f:id:yurumamatan:20190224215731j:plain  f:id:yurumamatan:20190224215752j:plain 

 

誰の絵なのか知りませんでした

 

去年 デパートに行った時 絵画展やってたので

なにげにみたら 雰囲気の似てる絵があったんです

もしや うちにあるのと同じ作家さんのか?

 

誰もいなかったので ゆっくり見れて

店員さんが説明してくれました

 

絵だとばっかり思ってたのに 版画だったのです

 

しかも シリアルナンバー?っていうのかな

世界にたった100枚 その28枚目に刷られた

ものだったんです 

f:id:yurumamatan:20190224222409j:plain 

 

手書きのサイン

f:id:yurumamatan:20190224222353j:plain

これすごく貴重なんですって  

鳥(すずめ?)も書いてあるし 買っちゃいました 

 

だいたいですが お高いのは限定200枚

お安いのは限定800枚だそうです 

 

庶民の私には 絵なのか版画なのかどうでもいいです

生まれて初めて買った美術品(運命とか貴重とかに弱い)

 

人気作家さんで 同デパートでたまにサイン会が

あるそうです「連絡するからその版画持ってきて」って

言われたけど 書いてあるのにどこに書くのか

書いてもらったら 価値が上がるのかわかりません

 

家に戻り 飾ってあった絵を見たら同じ作家さんでした 

10年も気づかなかったのかい!と怒られそうです

ファンの方々に・・ちなみに 絵本作家でもあり

虫プロでも活動して 日本昔話で美術背景も

手がけた方だそうです すばらしすぎる 

 

本当はね もっと欲しいものがあったけど・・

我慢しました 飾っててとりちゃんズの餌食に

なったら大変です 以前書いた記事で

可愛いイラストが ズタボロになった件😢

f:id:yurumamatan:20190219200128j:plain f:id:yurumamatan:20190219200111j:plain f:id:yurumamatan:20190219200306j:plain

 

お手軽価格からあります あなたもほっこり

しませんか?ずーっと見ていたくなります 

 

       

 

                  See you~f:id:yurumamatan:20190223202305j:plain