とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

地球外生命体について

宇宙人はいるのか 

宇宙人にさらわれたなど 時々 話題になりますね

宇宙に住んでるから宇宙人 それなら

私たちも宇宙人ではないでしょうか

 

空飛ぶ円盤! 

円盤って・・空飛ぶ鍋のふた の方が分かり易いのにね

今は 未確認飛行物体 UFO まあ確認されてるけどね

 

何百億だか 何百兆だかある宇宙の星に まさか

地球にだけ 生命体があるとは 思ってませんよね

 

昔から 火星人といえば 頭が大きくてタコ?

のような イメージがありますね

小学生の時 坊主刈りで頭が大きい子のあだ名が

火星ちゃんでした

 

想像で 絵を書くことは難しいです しかも長きにわたり 

同様な絵が・・ 不思議ですよね

 

それは だれかが火星人を見た!という事では

ないでしょうか でなければ  今だに

火星人のイメージ書けと言われたら 小柄で頭が大きく

目が爬虫類のように大きく吊り上がった 手足が細長い 

つるっとしたまるでエイリアン ETやグレイ書くでしょ?

 

人は初めて見たものを 〇〇のようだ と表現するしか

ありません

 

 以下一部ウィキペディアより

大国主命の因幡の白兎

(皆さんが知ってる内容) の後に 古事記では 

毛色の追求はない 「菟」、「裸の菟」、「稲羽の素菟」

本居宣長は、「素」には何もまとわず何にも染まって

いないの意とある

 

ニホンノウサギは 夏はこげ茶 冬は白 

隠岐の島では 冬でも白くならない オキノウサギが

生息する とわざわざ紹介してるしウサギ説まんまん

 

小さくて 目が光って赤く見えたか 白っぽい(グレイ)

から 皮を剥がれたウサギの

ようなもの=ウサギになったのでは ないでしょうか 

 

因幡の白兎の一件は 冬とは考えにくく ガマは夏に

穂をつけますからね ホントにウサギですか?大国主命さん あっ ウサギのようなもの と書いてあるそうです 

子供の頃ウサギって信じてたのに ブツブツ

 

べろ~んと皮を剥がすのも難しいし死んじゃうんじゃ

ないですか? なにかの比喩としか 思えません

 

今でもそうですが スパイは 秘密の暗号使ったり

形を変えたりしますね

昔も 大事な秘密は言えなくて おとぎ話として

後世に残したのでしょうか

 

未確認生命体が墜落し 火傷したグレイが

倒れてたんじゃないの?

どこから来たと聞いたら あっちと空を指さして 

まさか太陽はあり得ないし それじゃ 月かい?って

月にはウサギいるってことに なったのかい?

 

月って 神秘的で ロマンチックですもの

かぐや姫も月に帰ったし

 

ってことで 私の妄想は果てしなく 続くのでした

              

               See you~

f:id:yurumamatan:20190326235548j:plain