とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

ヒナ ときどきプラケース

謎のヒナちゃん3週間目

 

🐤 準備しました 

f:id:yurumamatan:20190313085728j:plain

  ポイント(うちの場合です)

★親鳥の見えるところに置く

★エグザクトが冷めないようお湯で温めながら

★ペットボトルの中に 熱めのお湯 

★隠れるところ ハンカチなど入れる 

 

 🐤温かすぎたのか ほわっとしたマスコットに移動

f:id:yurumamatan:20190313090528j:plain f:id:yurumamatan:20190313090609j:plain

 

🐤怯えることも無く キョロキョロ

f:id:yurumamatan:20190313090659j:plain f:id:yurumamatan:20190313090719j:plain

 

🐤落ち着くかなーと ハンカチに包んでみた

f:id:yurumamatan:20190313090748j:plain f:id:yurumamatan:20190313091057j:plain

 

朝夕2回の放鳥時に プラケースに入れます

やっぱり エグザクト食べません ちょっと舐めるだけ

 

ヒナはお気楽ですが f:id:yurumamatan:20190309204134p:plainもーぶちゃんf:id:yurumamatan:20190306193418p:plainるびーちゃんが

気になって 心配でしょうがないです 2羽は谷底のような 見知らぬ場所へは 怖くて近づけません

 

🐤この状態が 1時間も続きました

f:id:yurumamatan:20190313200100j:plain

 

🐤愛するヒナちゃんが お腹をすかしています

この状態も しばらく続き 

f:id:yurumamatan:20190313200148j:plain

 

🐤その内 他の子たちが集まってきて 危険!

f:id:yurumamatan:20190313200236j:plain

 

🐤勇気を出して やっとエサをあげました パチパチ

f:id:yurumamatan:20190313202747j:plain

 

5時すぎ みんなが部屋に入る頃 ヒナちゃんも

ケージで朝まで一緒です 取られないように壊れた箱に

隠して 窮屈なのにヒナは安心してます

f:id:yurumamatan:20190313205130j:plain

           

                   See you~

                 f:id:yurumamatan:20190313205702j:plain