とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

ひーちゃんぱーるちゃんのヒナちゃん

ひーちゃんとぱーるちゃんカップルのヒナちゃんの 

その後の情報です

  f:id:yurumamatan:20190104220659j:plain

 

二人にとって 初めての子なので可愛くてしょうがないみたい

いつも舐めまわして おります

 

とわちゃんは ひとりで3羽育てましたが

このカップルは ふたりで1羽育てたので 発育がいいです

 

生後11日目               生後16日目

f:id:yurumamatan:20190104190123j:plain     f:id:yurumamatan:20190104190338j:plain

 

 

19年1月1日 生後17日目 お気に入りのタオルと一緒

f:id:yurumamatan:20190104191040j:plain    f:id:yurumamatan:20190104191159j:plain

 

遠くから見ると 頭がはげて見えるので みんながザビエルと呼んでます・・

 

1月4日 生後17日目

f:id:yurumamatan:20190104192248j:plain ぱーるちゃんのおしりと 

ザビエルのおしり

 

って かわいそうじゃない? 確かにちょっと前までは

はげちゃびんだったけど 今は

ちゃんと黄色い毛が 生えてるし ふわふわで可愛いのに・・

性別は分からないけど ぷりんちゃんにするからね!!   

 

最近パタパタするので プラケースに入れたらぱーるちゃんが

自分の子がわからなったのか エサをあげなくなり

私がエグザクトあげても食べないし 

また元のケージに戻しました

 

☆ショップから お迎えした子

☆とわちゃんの3羽

ぱーるちゃんのヒナ

 

育て方が それぞれ違うなと 実感

どの子も 1か月たてば 飛べるようになるのですが

1月17日に ぷりんちゃん1か月になるので

どうなるのか 様子をレポートしたいと思います