とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

ぱーるちゃん 1回目 ヒナのふ化 

たまご 温めないとか 壊すとか 紆余曲折あった訳ですが

ついに ぱーるちゃん ひーちゃんペアに

ヒナが誕生しました

 

12月17日 交代で温めた愛の結晶を可愛がるふたり

 f:id:yurumamatan:20181221225424j:plain    f:id:yurumamatan:20181221235141j:plain

 

疲れ切って老けたぱーるちゃん ヒナの首がぁギュー 

f:id:yurumamatan:20181221235300j:plain      f:id:yurumamatan:20181221235532j:plain

 

生後3日目            生後4日目

f:id:yurumamatan:20181222203056j:plain       f:id:yurumamatan:20181221235629j:plain

 

両親は 2ミリ位のヒナの口に ひたすらエサをあげ

ヒナの口からこぼれてる

ひーちゃんのイクメンぶりはすごい 

ぱーるちゃんの上に乗り 首根っこ足でぎゅーと

押さえ動けなくして ぼくがエサをあげるんだ!と

無理やりヒナにエサをあげ いつも小さな箱に 

ヒナ入れて3羽入ってます 

 

ヒナはお腹がすくと鳴く と言いますが

最近 鳴きません  鳴く暇がないんでしょう 

大丈夫でしょうか?

 

そっとしておくのがいいんです 見たり触ったりしては

だめですよ と分かってはいるけど 気になるぅ 

何回も見ちゃいましたー ふふっ 

 

ひーちゃん留守の時 キッチンペーパー替え 

こぎれいにしました 

ぱーるちゃんは 疲れ切っててうとうと寝てるし 

噛む元気もないから 手入れてもOK牧場(2回目)

 

1週間もすると 目が開くと思うし 

2週間もすれば 毛色も なんとなくわかるから

レインボーとオパーリンブルーだから・・・

楽しみです! でも マンションが満室 

この子が大きくなったら その時考えるとして

 

まずは 元気に育って欲しいです