とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

ばば連 ってな~に?

ばばぁ連合 乙女の会  

私が 名付けました・・略して ばば連😃

ここに引っ越してきてから はや3年で

友達になった 70歳前後の元気な独り暮らし

5人の 先輩たちの集まり みんな仕事をしています

 

たまにお茶したり ランチ行ったり 家に来て

ご飯作ってくれたり 野菜や漬物なんかもらって

ずーーーーっと年下なので ○○ちゃんって呼ばれ

かわいがってくれ 調子に乗ってます 

 

彼女らが 出来ない事(スマホやPCの事)や食べ物

ファッションやコスメ ドラマなどが会話の中心

 

私は 若い友達が多いので たまには先輩方と

付き合った方が 勉強になるかなと思ったんです

 

その中のE子さんが うちのインコ欲しいと

会うたび言いますが 猫飼ってるし 餅屋だし・・

 

悲しいけど定員オーバーで ストーカーもいる

大人の事情で 考え中です

 

💛候補の2羽 

f:id:yurumamatan:20190212180039j:plain

 

    

💛たまごの時から大切に育てた 3羽中の

2日違いの兄弟です 生後3週間位の時

 

 f:id:yurumamatan:20190112230029p:plain

 

プリズンブレイクの マイケルに夢中のE子さ~ん

去年の夏 天国に逝った あなたの黄色いインコは

逃げないよう羽切って 衣装ケースで育てた

と聞いたので 心配だよ~~~

 

                      

f:id:yurumamatan:20190512205138j:plain