とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

人間は不完全な生き物?&鳥童話

アドラー心理学でそう言ってます

 

そういう難しいことは考えた事も無く

ただ漠然と 食べて出す(失礼)なら 最初から

栄養分だけ摂取すれば 出す必要ないのになと

思う事はあります  

 

指をちょっと切っただけでも 精神的にも身体的にも

ダメージがあるし ちょっと嫌な事あっても同じ

人間って弱いのかな~と思えば 火事場のバカぢからの

ような時もあり 特に女は弱し母は強しって諺もある

 

鳥を眺めながら 童話?考えました

 

昔々 神様が動物を作るにあたって意見を聞きました

ライオンは 王者になりたいので立派なたてがみが欲しい

キリンは 高い木の美味しい葉っぱ食べたいと願い

鳥は 羽が欲しいと言いました 神様は手はいらないのかい?

鳥は手はいりません その代わり大空を 自由に飛び

どんな世界があるのか見たいのです 羽をください

 

我が家のインコも なんにでも興味しんしん 大空を飛ばせて

あげれなくてごめん!せめて 放鳥時は自由に飛ばせています

なので とり同志でケンカしたり遊んだり しつけとか芸は

出来ません インコ達が元気で楽しければそれでいいです

それぞれに性格があり 10人の子供を育てている気分です

 

🐤 1羽を心配して集まるインコ達

f:id:yurumamatan:20190719171510j:plain

 

                        

 

                   See you~

f:id:yurumamatan:20190704220129j:plain