とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

雑草の種 わざわざ買う?

昔からインコが大好きな ハコベ

去年 畑から取った新鮮なものあげたら 大喜び

初めての食べ物は 私が食べて きいろちゃんが

食べると安心してか みんなが食べるんですけど

ハコベ恐るべし 出したとたん 群がってモリモリ

さすがはインコ草 日本には約18種あるそうです

 

野草というか雑草です そこらへんの道端に

あるじゃないの? と言うかもしれませんが

排気ガスやらで汚染されています 山に取りに行くっても

勝手に入れないし 畑のも 農薬かけてるからね

わざわざ たまさん家にもらいに行く交通費より

育てようと 種 買いました

 

もちろん日本には売ってないと思いネットでね

うまく育てば次から勝手に 生えてくるらしい

 

🐤去年11月28日撮影なので 約1ヵ月のないとちゃん

f:id:yurumamatan:20190705220945j:plain

f:id:yurumamatan:20190705221003j:plain f:id:yurumamatan:20190705221034j:plain

 

だってしょうがないじゃない

好きな青菜は このとおり与えすぎはいけません 

豆苗   雌性ホルモンのエストロゲン 発情促進

小松菜  甲状腺のヨウ素が欠乏し甲状腺腫などの障害

セロリ  女性ホルモンが活発になるのでメス注意

 

その他はあまり食べませんので ローテーション

今の時期はいいけど お高い時期は大変です

よしっ!弁解はこの位で‥ドイツからの輸入品です 

 

🌱7g760円 送料かかります

f:id:yurumamatan:20190720163810j:plain

 

だって安全なハコベは入手困難 うまくいけば種がこぼれ 

年中栽培出来ます みんなには内緒ですよ

 

雑草の種買うなんてバカじゃないの!と言われます

ハコベの種は すぐ売り切れるほどの人気商品です

いままでだれが予想したでしょう 

 

今やペット用品界の売り上げ 1.4兆円以上

最初に目を付けた人 すごいですね~

         

             See you~

       f:id:yurumamatan:20190720170417j:plain