とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

アメリカンナイズ?

ブランチはパンケーキ

 

アメリカのドラマ見てると 朝食の時

ママ 『今日はパンケーキよ』

子供 『わーい パンケーキだ』

いつもはトーストだからなのか 大喜び

というシーンが良くあります

日本では ホットケーキが一般的(私だけ?)ですが

最近 パンケーキに替えました

 

f:id:yurumamatan:20190721132627j:plain

その粉と 水でいいので簡単ですし

牛乳飲みきれない時は 牛乳入れ焼いて

冷凍しておきます チンしてもいいし自然解凍でもOK 

 

朝はインコの世話をしてるので 飲み物だけ

10時になると みんなケージに入るので

ブランチにパンケーキ食べます

 

ブルーベリー1㎏買ったので 半分はジャム残りは冷凍

f:id:yurumamatan:20190721133203j:plain  f:id:yurumamatan:20190721133140j:plain

 

🍴こんな感じです

f:id:yurumamatan:20190721133645j:plain


その頃インコ達は ごはんと無農薬 私流適当栽培の

小松菜食べています もちろん私も食べますよ(^^♪

f:id:yurumamatan:20190721135629j:plain

 

 

 

   f:id:yurumamatan:20190506161426j:plain