とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

いちご好きですか?

実は 果物苦手です

みんなは大好き 食後必ず食べるらしい

バナナ以外は もらえば食べるけど

買ってまでは 食べない安上がりな女です

ばば連のひとりが 総菜屋さんで朝市からも

仕入れてて 昔からのなごり道端?で販売してます 

 

ばば連のわからない方はどうぞご覧ください👇 

www.marimari-mamatan.com

 

 

 

     ㊟右上にチラッと写ってるのは私ではありません

f:id:yurumamatan:20190607191340j:plain

f:id:yurumamatan:20190607191416j:plain

 

ビール漬けというたくあん?(パリパリしておいしいです)

漬物も苦手ですが たまにはと買いました

いちご 名川町の路地もの 今朝摘んだ貴重な物だそうです

名川はさくらんぼが有名です お高いです

 

❤手作り素朴な漬物200円 ❤切ってみた こんなにいっぱい

f:id:yurumamatan:20190607192235j:plain  f:id:yurumamatan:20190607192244j:plain

f:id:yurumamatan:20190607193211j:plain 4カップ1600g 900円

ハウス物じゃないから色はアレだけど 新鮮で味が濃い

傷んだり 潰れたりしてません 少し食べて

のこりは 砂糖まぶし冷凍 あとジャムにします

 

昨日は 登録者さんと同じ市内でびっくり!

こんな事あるんですね やっぱり私ってアレですかね

 

今度はアレがわからない人どうぞ👇 

www.marimari-mamatan.com

 

クラムボンさ~ん 100%どこかで会ってますよ

 

f:id:yurumamatan:20190506161426j:plain