とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

一緒に令和を迎えて・・

連休で息子が帰ってきました

           29日に来た 5月7日の夕方帰るそうです(小声) 

     f:id:yurumamatan:20190502211021j:plain

私が好きそうなお菓子を たくさん買ってきました

相変わらず無口で会話も無いですが 元気そうで安心 

 

インコが増えたのも 気づいても何も言いません

ぐーたらな生活はそのままですが 気を使ってかどうか

仕事してないからお腹すかないって食事は昼と夜です

後片付けは カレが自主的にやります(ありがたい)

 

せめて帰って来た時ぐらいは ゆっくりして欲しい・・

同じ気持ちなのか トイレ 風呂 食後皿洗い 以外は

ずーーーーーーーと PC スマホ 昼寝 です

 

カレが2食なのに 私が3食するのもね・・

と 言いながら3食以上食べてますけど・・

 

こうして なんのへんてつもない日常に令和を

一緒に迎える事が出来て しあわせです

 

昨日は弟と息子と3人で 母の老人ホームに行きました

くどくど言うより 実際に母の姿を見せたら

自分の親もこんな風になるんだなと実感する

と思うからです 

 

母親の説教なんて 聞きたくないに決まってます

私もそうでしたから あまり言いませんし 聞きません

肝心な事や どうしても知りたい事は 妹2人か弟経由で

耳に入るので 大丈夫余裕です

 

自分が親になってとか墓に布団は・・と言いますが

そうやって 歴史は繰り返してきた感じがします

 

母さんが看病してくれたとかおんぶしてくれたとか

墓に入ってから 心の中で思ってくれれば良いですし

思わなくても良いです 大した事してませんから

 

💖約20年前の息子の修学旅行の時の お土産 

ルビーのネックレス(もちろんイミテーション) 買うのは

恥ずかしかったと思う 大切なので未使用です

  f:id:yurumamatan:20190502215428j:plain

 

 

                Love you~

   f:id:yurumamatan:20190223202305j:plain