とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

実は 金魚も飼ってます(小声)

身代わり金魚って ホント?

前に住んでた所 いろんな事があり怖いから書かないけど・・

 

熱帯魚より金魚が好きで いろんな種類 コメット

出目金 琉金 和金 キャリコ 水疱がん らんちゅう

蝶尾 茶金 ピンポンパール その他 40匹以上

 

なので水槽が9個あって その中に酸素のぶくぶくとか

イルカ型 かえる型の 時々口開けて動くの入れてたので

コンセントやコードがたくさんあって 弟が魚屋かっ!

って驚くほどでした ペットショップのお兄さんと

仲良しだったので めずらしいものが入って来たよって

連絡来るとまた飼いたくなります(短命の子が多いので) 

 

そんな中でも 長く飼っていたコメットが大きくなって

水面から1cmも上に口出して その中にエサ入れたり 

呼ぶと来るので 背中撫でたりできました

どんどん減って 身代わりになってくれたんだと思います

 

身変わり金魚 興味のある方は検索してね

 

引っ越してまもなく 2匹の金魚が(たぶん)極楽浄土へ

身代わり金魚の事を思い出し 助けてくれたと思います

 

今は オレンジコメットと 赤と黒3色の主文金だけ

偶然にも いいと言われている 南側に置いています

 

言われてみれば 金魚のおかげと思い当たる事もあり

大切にしなければと 名前を付けました 

 

    これしか思いつきません

🍊みかんちゃん       🍎りんごちゃん 

f:id:yurumamatan:20190430142422j:plain   f:id:yurumamatan:20190430142457j:plain  

 

これからも ままちゃんをよろしくね

皆さんも 金魚飼ってね かわいいよ

 

💛とわちゃんの動画作りました よろしかったら見てね


インコのとわちゃん押入れに入りたいの!

 

 

 

f:id:yurumamatan:20190224181547p:plain               f:id:yurumamatan:20190224181547p:plain

         f:id:yurumamatan:20190224181525p:plain

f:id:yurumamatan:20190224181401p:plain             See you~