とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

ステキな床屋の奧さん

お気に入りの床屋さん

大人になって 美容院に行くのが当たり前と思ってました

 

何年か前 例の白馬の王子様を待ってアラフィフになった

E子明日床屋に行くから』と言うんです

あんた床屋で髪切ってんの?ってびっくり 

そしたら『1ヵ月に1度 顔そりに行く』って事でした

またまたびっくり 顔そりって自分でそってた・・

 

みんな行ってるんですか? 知らないのは私だけ?

床屋って 男性が行く所だとばっかり思ってました

 

話を聞いて私もさっそく 床屋さんに行きましたよ~

いまでも時々行きますが 前住んでた所の近くです

 

店内は清潔でいい匂い 観葉植物やお花がさり気なくあり

40代の奧さんが一人でやってます

以前はお母さんも やってたけどリタイヤ 旦那さんと

お子さん2人いらっしゃいます 

 

その奧さんは普通の人なんです おしゃべりでも無く

無口でもない すごい美人ではないけどキレイ 中肉中背 

いつもニコニコしてて 声も優しくて心地いい

 

服装もセンスがいいし 世の中の事やご近所のことが詳しい

流行りものを積極的に取り入れ 夏は冷やしシャンプー

レジ前には 気になるような物(ウーロン茶のシャンプー等) 

 

協会では役員みたいだし いろんな勉強会に行ったり

エステテシャン?やマッサージも出来るし

トリマーの資格も取るって言ってました

 

いろんなコースがあるけど 私は1番安い1600円

左から霧状のスチームが出て 顔そり(うなじ) マッサージ 

ピーリング 眉毛整え 化粧水は敏感肌の私でもOK

閉じた目に暖かいコットンを当てるのも 気持ちいいし

その間 耳掃除しながら 心地よい声で話してくれて

次の予約まで時間あれば 肩ももんでくれます(1時間弱)

 

パックはプラス200円 かたつむり 毒蛇 マッコリ

どれもダメ~でもサービスと言ったから マッコリやった

 

最後に今日は 顔洗わないで寝ていいわよって言ってくれる

めんどくさがりの私には 1番うれしい言葉です  

 

そこの 床屋さんしか知りませんが 普通ですか?

叔母や友達に紹介しまくり大人気 お高いコースでも

みんな大満足 そりぁエステとは違うけど・・

遠くからもお客さんが来ますから 完全予約制です

 

M子は季節の変わり目の ひどいアレ肌 治りました

 

                 See you~

f:id:yurumamatan:20190430222124j:plain

tarobooさんによる"https://www.ac-illust.com/"イラストACから