とりちゃんズマンションは  大騒ぎ

セキセインコとの暮らし 自分流のヒナの育て方や病気 隠れ趣味や韓ドラの話などごちゃっとしてますが毎日を 目標に更新しています 楽しんで頂けたら幸いです 

友達には言えない ブログやってる事

そんなことより やる事あるでしょって言われるから

中高年の引きこもり問題

話題になってます 何歳から中高年と言うのか知りませんけど

私も用事がないかぎり 外出しなくなりました 

 

こちらの5~70代の女性は 数人グループで同じような

ファッション?で行動しますね 踊りを見に行くとか 

お花見に行くとか ランチに行くとか 見かけますが

男性は 独り行動が多い感じします 

 

私も 以前は中学高校の同窓会や 会社の忘年会 新年会 

テニス同好会の幹事(暇人だから) 率先してやってました

 

人数が増えるほど 日にちや場所 料理や会費やトラブル

あの人が行くからイヤ!とか めんどくさいんです 

 

好きな人と 少人数で好きな事やる または自宅で

何もしないでダラーとしてるのがいい 

 

ふつうの主婦の方々尊敬します 私 家事全般一切できません

つか やるんだけどへたで要領悪いです 必ず手を怪我します

切り傷が多いですけど 火傷もよくします 慣れてます

 

スライサーで親指の腹?切り取った時は出血が止まらず病院で

診察前に看護師さんにお世話になり 左手の上で豆腐切ったら

掌まで切ったし ホットケーキひっくり返して 顔にかかり

冷やして落ち着いたら水ぶくれが顔中に・って事もありました

 

友達にはあんたよく子供育てたねって褒められますが(イヤミ)

なんとかなるもんです・・なんにも出来ないんです

 

これではいけない と同じタイプの友達と スキー テニス

エアロビ スポーツジム 書道 中国語 なんとか検定 

なにをやっても 続かなかった私・・ がしかし

ブログ続いてる! 見てくれるみなさんのおかげです

 

特に 最初に読者登録して下さった埼玉猫屋敷様 恩人です

こんな私でも書いていいんだと 続ける勇気をもらいました 

足を向けて寝られま・・あっ 足が埼玉方面に向いてる😲

ベッド動かせません なるべく斜めに寝ますから・・

 

💛スーパーで見つけたパン 地元フードと思いますが

最近何でもありなので知ってた?私は初めて見たけど 

なんか買わずにいられなかった・・

f:id:yurumamatan:20190416223815j:plain

 

 

 

f:id:yurumamatan:20190416224552j:plain